>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:タンビル

  • 遅くなりましたが、映画チケットありがとうございました。

    今年も新年から数本の映画を見てきました。

     

    「湯を沸かすほどの熱い愛」 「この世界の片隅で」

    「沈黙ーサイレントー」  午前10時の映画 「アラバマ物語」

     

    どれをとっても、感動で心に残る作品ばかりでした。

    私の場合、映画は全て、旦那さんの勧めで見ているのですが、
    私の性格を踏まえ、一度見た映画を選別して連れて行ってくれます。

    毎回感動する映画で感謝しています。 怖い映画は避けています(笑)

     

    先日、昨年の見た映画を全て挙げてたリスナーさんや、
    又沖縄での上映映画が何本なのかと尋ねていたリスナーさんがいましたが、私も気になりました。

     

    私は見た映画の感想文とチラシをフアイルに閉じていますが、確認したところ、

    毎月1本程度の本数でした。
    映画館で、年間150本以上を観ている旦那さんに、沖縄での上映映画の事を聞いた所、
    なんと、沖縄で上映された全ての映画のタイトルと上映日を記録していると言うのです。
    しかも15年以上です。

    なんて暇なのだろう、ここまでするとは・・・・

    呆れると同時に感心しました。

     

    因みに、昨年の上映作品は、沖縄県史上最多の596本だそうです。

    {日本映画225本 外国映画371本 その内ドキュメンタリー映画71本 アニメ映画 50本です。}

     

    いつか、真理子さんやリスナーさん達と会う機会があれば、映画座談会をしたいものですね(笑)

     

    次回の楽しみにしている映画は、映画館で3回見てDVDや小説も購入し何度も見た、
    大好きな映画「君に読む物語」のライアン・ゴズリン主演の「ララ・ランド」です。




    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る