>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:タンビル「ラ・ラ・ランド」

  • 大好きな俳優 ゴズリングさん主演の映画、「ラ、ラ、ランド」を観てきました。

    日曜日の事もあり、会場がほぼ満席でした。

    久々に会うゴズリンさんは、「君に読む物語」と変わらず、爽やかで、

    好きな人との別れに耐える男を演じると最高ですね。とても切なくなり泣けました。

    それにしても笑顔がとても素敵ですね。(笑)

     

    ミュージカル映画を観る時は、旦那さんの勧めで、映画を観る前にサントラを聞いて

    曲になじんでから、観るようにしています。

    知っている曲が流れて来るだけで映画に引き込まれやすくなる効果があります。

     

    リスナーの皆さんが言ってるように最高に楽しい映画でした。

    オープニングの高速でのダンスシーンが素晴らしくいきなりミュージカルの世界に引き込まれます

    最後まで面白く楽しく切なくなる素敵な映画でした。

     

    ラストもあの名作「シエルブールの雨傘」をリスペクトしたようなラストシーンに、

    更に一ひねりを加えた展開は、新たなる名作の誕生を思ったのと

    若きチャゼル監督の才覚にアカデミーが監督賞を贈ったのも当然だと思いました。

     

    蛇足ながら、ジャパニーズ・フォークの件ですが、

    私も気が付きませんでしたが旦那さんによると、

    滝廉太郎さんの「荒城の月」で、

    セブがかつて好きだったジャズのライブハウスが今はピザとサンバの店に変わり果てているのを、

    車を止めて観ているシーンにワンフレーズ流れ

    その後、本人がピアノを演奏しているシーンで3フレーズ程流れていたと言っていました。

     

    また後、何回かは、セバスチャンに会いに行きたいと思っています。



    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る