>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「LION/ライオン ~25年目のただいま~」

  • 「LION/ライオン ~25年目のただいま~」を観ました。

     

    貧しくも母・兄・妹の4人家族で幸せに暮らしていたサルーは、

    ある夜、迷子になり家にもどれないまま、オーストラリアへ養子にだされる。

    成長し養父母に悪いと思いながらも心配している家族に自分は無事だと伝えたいために

    わずかな記憶とGoogleearthを使い、家を探し始める。

     

    これが実話を基にした話というから、事実は小説より奇なりです。

    兄に自分は力持ちなんだよと自転車を持ち上げて見せる姿が可愛い。

    子を思う母の気持ちは深いです。

    子役の子も養母役のニコール・キッドマンもいい演技をしていました。

     

    インドでは年間8万人の子供の行方不明があるそうです。

    子どもが1人でいたら大人がほっとかいないと思いますが、

    日本はほんとうに安全で恵まれた国だと思います。

    エンディングでタイトルの「LION」の説明や実際のサルーや母の映像があります。

     

    曲のリクエストは主題歌「NEVER GIVE UP」をお願いします。




    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る