>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ジェフコステロ「百日告別」

  • こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。

    4月に入り最初の映画をパレットにて鑑賞。作品は「百日告別」です。

     

    来月台湾に旅行するため、映画でお勉強しておこうと鑑賞。とても優しい映画でした。
    事故で最愛の人を失ってしまった主人公の2人の心の軌跡を、
    一緒に寄り添うような感じでストーリーは進行します。

     

    何気ない日常である寝室、食事、通り、街の光景が残酷なまでに最愛の人の不在を突きつけ、
    苦悩する二人の魂の彷徨が痛かったです。
    映画の終盤で最愛の人との美しい日々の思い出を鮮やかに昇華して、
    人生の歩みを進める二人を見て、時の経過は生きている者の心に故人の思い出を仕舞い、
    そうすることで故人と共に新たに生きることになるのかなと、考えさせてくれました。

     

    沖縄ロケも効果的で、やっぱり首里の石畳みのシーンはとても良かった。
    上映初日ということでトム・リン監督の挨拶、
    そして首里のおばぁ役の女性(名前忘れました、ごめんなさい)も登壇。
    映画の素敵なパンフまでいただき、凄い得した気分に!

     

    映画の中で演奏されていたショパンのエチュード、よければリクエストしたいです。

     

    次は桜坂での「クーリンチェ少年殺人事件」です!ちなみに英語でのタイトルが

    「A BRIGHTER SUMMER DAY」です。素敵すぎます。

     

    今回もいい映画と出会えました。
    眞理子さん、リスナーのみなさんも素敵な映画ライフを過ごしてください。
    ではこれにて失敬。



    性別:男性
    年齢:50代
    住所:名護市

<<一覧へ戻る