>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「3月のライオン 前・後編」

  • 「3月のライオン 前・後編」を続けて観ました。

     

    原作者の海羽野チカさんは「ハチミツとクローバー」作者で、人気漫画の映画化。

    17歳の桐山零は高校生でプロ棋士。

    わけあって一人暮らしをしていたが、ひょんなことから川本3姉妹と知り合い、交流することになる。

     

    1人の少年が将棋と

    この映画を観て、将棋の世界観やシステム、棋士たちの死闘の凄さが伝わりました。

    将棋はよくわかりませんが、

    手に汗握る対局シーンとほっと落ち着ける川本家の食卓シーンが好きです。

    なにかと気にかけてアドバイスしてくれる先生がステキ。

    (友人がいなくて一人で屋上で昼食をとっているとカップ麺を片手に現れる。)

     

    主役の神木隆之介さんはいい味だしているし、豊川悦司さんは落ち着いたいい父親役で

    私の好きな佐々木蔵之介し、他にもいい俳優さんがたくさん出演しています。

    それにしても義理姉役の有村架純さんが今までと違ったイメージの役でびっくりでした。

     

    曲のリクエストは後編主題歌の「春の歌」をお願いします。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る