>> メルマガが届かない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:初めの一歩「人生フルーツ」

  • こんばんは、真理子さん❗人生フルーツを見てきました。

     

    知り合いが人生フルーツについて新聞に投稿していて、
    それを読んでいると見たいなと思い、最終日に行きました。
    劇場に着きビックリです。開演5分前なのに、道まで長い列です。
    私の後にも並ぶ方がおり「イベントでもあるのですか?」尋ねるほどでした。
    劇場のスタッフの方も戸惑っているようでした。

     

    映画は、15分ぐらい遅れて始まりました。

    建築家の津端修一さんと妻英子さんの50年間のドキュメンタリーです。
    90歳と87歳の老夫婦が自然栽培の農作物や樹木から果実収穫し、
    創意工夫を織り成しながら、ゆっくりコツコツと生活していく物語でした。
    今の社会は目まぐるしく時間が過ぎ去り、物の変化が速いです。

     

    「風が吹けば、枯葉がおちる。枯葉が落ちれば土が肥える。
    土が肥えれば、果実が実る。コツコツ、ゆっくり、人生フルーツ」

    このように、ゆっくりとした人生を送りたいものです。



    性別:女性
    年齢:60代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る