>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「ショーシャンクの空に

  • こんばんは(´∀`)ノ

    午前10時の映画祭「ショーシャンクの空に」を観ました。
    小さい頃、ビデオ鑑賞している親のそばで私も観ていたらしいのですが、
    ほとんど記憶にないので、事実上の初鑑賞!
    (男の人が雨にうたれながら両手を広げている映像だけ、うっすら覚えている程度)

     

    「必死に生きるか、必死に死ぬか」という言葉が印象的。「大切なのは、希望を失わないこと」
    かぁ‥。。゚(゚´Д`゚)゚。

    途中、仮釈放になったおじいさんのシーンは胸が苦しくなりますが、
    鑑賞後はとてもすがすがしい気持ちになる映画ですね。
    自分の立場を悪用したり、人の弱みにつけ込むような、
    本当の悪党はみんなちゃんとその報いを受けましたし‥。

    「冤罪で19年も投獄される」という、とんでもない状況で、刑務所内で過酷な出来事があっても、
    希望を見出し、脱獄に向けて準備をしていくアンディ。
    さらには脱獄後のことまで用意周到に準備しておく彼の強さに圧倒されました。

    もし私がその立場だったら‥なんて軽々しく考えることはできないくらい壮絶な映画でした。

     

    ティムロビンスを観るのは「ミスティックリバー」以来でまだ2作品だけですが、
    両方とも素晴らしかったので他にも観てみようと思います。

     

    【余談】

    第8回午前10時の映画祭、個人的には黒澤明監督の2作品
    「野良犬」「天国と地獄」を特に楽しみにしています。
    去年の「七人の侍」は観逃してしまったので、今年こそは‥!!



    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る