>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ふむふむ「Start Line」

  • 「スタートライン」桜坂劇場でみてきました。
    読まれる頃にはすでに上映終了ですが、よかったのでお便り送ります。

     

    耳の不自由な監督自身が沖縄をスタートして、
    北海道稚内まで自転車で日本縦断するドキュメンタリーロードムービーです。
    同行し撮影する「哲さん」の言葉が厳しいけれど実に真理を突いていて一緒に考えさせられたり、
    笑ったりほろりとしたり、自分自身も自転車でツーリングをするので無性に旅に出たくなりました。

     

    旅は決して楽しいことばかりではなく、
    旅という非日常の中でいろいろと触れ合い感じていく中で自分自身を見つめ直す機会があって、
    そこでは普段知らないあるいは避けて通ってきた嫌な自分も出てきたりしてほろ苦いものです。
    学生時代に各地を旅した時のことを思い出し人生はいつまで経っても旅なんだなーと、
    当たり前のことを再認識させてもらいました。

     

    秋以降、沖縄ではツールドおきなわなどのサイクルイベントもあるので、
    その時期に合わせて再上映してもらいたいです。

    リクエストは最近dvdで見て何度も泣いてしまって感動した映画
    「くちびるに歌を」の挿入歌「手紙~拝啓十五の君へ」をお願いします。



    性別:男性
    年齢:50代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る