>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「君の膵臓をたべたい」「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

  • 「君の膵臓を食べたい」と「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を観ました。

     

    「君の膵臓を食べたい」は住野よるの小説の映画化。

    タイトルからはイメージできないほどよくできた泣ける映画です。

    膵臓の病気で長くは生きられない同級生のことを知ってしまった主人公と彼女との交流、
    それに過去と現在が行き来する展開となっています。
    タイトルが気になって、本のおおまかなあらすじをみていなければ、さらに泣けたと思います。

    桜良役の子が可愛かった。

     

    「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」は今ではどこにでもある

    マクドナルドの創業者?のレイ・クロックの真実を基にした話。

    短時間で美味しく安いハンバーガーとポテトを提供するシステムを構築したマクドナルド兄弟、
    それをフランチャイズという形で全世界的に広げたレイ・クロック。

    レイ・クロックの話術、強引さが凄すぎです。

    なにはともあれレイ・クロックのおかげで私たちは手軽にハンバーガーを食べることが出来るんです。

     

    エンディングでレイ・クロックの映像を見ることが出来ます。

    曲のリクエストはMr.Childrenの「himawari」

    をお願いします。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る