>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ふむふむ「心が叫びたがっているんだ。」

  • 実写版「心が叫びたがっているんだ。」(ここさけ)アニメのイメージをほぼ押さえていて、
    加えて細かい心の描写もありさらに作品が好きになりました。

     

    先日短い時間ではありましたが時間が少しあったので、
    始発に飛び乗り早速舞台になった埼玉県秩父市に駆け足で「聖地巡礼」して来ました。
    秩父は昔から34札所詣りの土地であり、昭和の街の面影も残る自然豊かな良い街ですが、
    作品を観てまた訪れたくなりました。
    実際にないバス停を聖地巡礼者の為に設置してたり、
    街の盛り上げ方を見るのも観光立県沖縄にはとても勉強になるはずです。
    9月3日まで駅ビル内で映画の中で使われた小道具が展示されてました。
    細部までほんとにこだわりのある作品です。

     

    「あの日みた花の名前を僕たちは知らない。」(あの花)も観てたので、
    作品の世界観に浸れる聖地巡礼はとても楽しかったです。
    随分昔に秩父市は訪れたことありましたが、
    アニメツーリズムによって街に活気と観光地化による整備が進んでいる事にびっくりしました。
    沖縄にも何かアニメ作品誘致してくれないか、と秩父が少し羨ましくなりました。

     

    リクエストは作品で使われたベートーベンの「悲愴」よろしくお願いします。



    性別:男性
    年齢:50代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る