>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「すれ違いのダイアリーズ」

  • 桜坂劇場で「すれ違いのダイアリーズ」を観ました。

     

    2014年に制作されたタイの映画。
    スマホなどの文明の利器とは無縁の、田舎の水上学校を舞台に、
    青年教師ソーンの奮闘を描いたヒューマンドラマ。
    ソーンが前任者エーンの日記を見つけることから始まる物語。
    最近は、字を書くこと自体が少なくなっているので、
    日記の文字、筆跡から、見たこともない人を想像するあの感じにはキュンとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

     

    始めは「すれ違い続ける2人が、最後には会えるのか?会えないままなのか?」と、
    思いながら観ていましたが、不思議と途中からそれはどうでも良くなってきました
    (雑な言い方ですいません‥)。
    というのも、可愛い子供達との交流や、日記でのやりとりを通して、
    互いが互いを成長させてくれる存在になっていたので、
    会えるかどうかはさほど重要ではない気がして‥。
    なんて思っていた矢先にあの結末、あの台詞なもんですから、もう涙涙でした‥。゚(゚´Д`゚)゚。

    少し出来過ぎなのでは?と心配になるくらい素敵な映画、だいぶ癒されました。
    いろんな人にオススメしたくてしょうがない1本。
    まず手始めに、学校の先生をしている友人に勧めておこうっと!笑

     

    【良かった点をまとめると‥】

    ラブストーリーというよりは、主役2人と子供達の成長物語という感じなのが良い!

    座学だけではない、学ぶことの意義を楽しく、時に感動的に教えてくれるのも良し!!

    2人のすれ違い方を含めて、場面の切り替え、観せ方も良し!!!

    軽快な音楽も良し!!!!

    といったところでしょうか。

     

    【追伸】

    先日の放送で、「ザ・ダンサー」でのギャスパーウリエルが、
    アランドロンを意識している気がした!という話がありましたね。
    残念ながら全く気づけずにいましたが、
    「だからあんなにも魅力的で、心惹かれたのかー!」と妙に納得しました!笑。
    それを踏まえてもう一回観たいです。



    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る