>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:やまとぅびー「怪盗グルーのミニオン大脱走」

  • 以前の作品『ミニオンズ』で彼らのおかしくも、
    かわいらしいキャラにすっかり魅了されてしまった僕ですが、
    いったい彼らが、どういういきさつでスクリーンに登場したのか全く知りませんでした。

     

    以前知り合いから 「怪盗なんとかとの絡みで誕生したキャラクター」
    との話は聞いたことあるものの、その怪盗何とかがどういう人物なのか、
    どんな関係なのか興味しんしん。

     

    そんな好奇心の中、公開された今作品!
    「これは観ずにおくべきか!?」 と夏休み入りのワラビンチャーのラッシュを避けるように、
    平日の朝一番の回に潜入したのでありました。

     ある程度覚悟はしていたものの作戦が効をそうしてか、けっこう余裕のある状態で鑑賞。

     

    まずびっくらこいたのが、
    ミニオンズはあくまでも脇役であり怪盗グルーとその家族が主人公だということ。
    正直いってミニオンズファンの僕としては少し肩透かしをくらったような気分。
    あとグルーの吹き替えのツルベさん。
    正直言って最初 「ダサっ…。合わへんのちゃうか」 と思ったほど。
    でも映画が進んで行くにつれ段々慣れてきました。

     
    それにしてもやっぱミニオンズは可愛らしい!
    ただ今回気付いたのですが、ミニオンズがかけているゴーグル。
    今まで水中めがねだと思っていたのがパイロット用のゴーグルだと気づき、
    「へぇ~!?」状態。いや~ミニオンズの諸君、しっけい、失敬。

     

    あと80年代の曲が使われてるのは、うれしかったですね~。

    でも80年代に我が物顔で青春を謳歌していた僕にとって悪役の破滅ぶりはおかしくもあり、
    せつなくもありで少し複雑。
    他にも吹き替えの中島美嘉さんの以外な才能に感心したりして収穫大。
    たぶん続編も作られるとみました。
    それと、やや少なかったけどワラビンチャーの楽しそうな笑い声も聞くことができ、
    とても楽しい時間を過ごしましたとさ。

     

    おしまい



    性別:男性
    年齢:50代
    住所:糸満市

<<一覧へ戻る