>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ひやねちゃん「ワンダーウーマン」

  • こんばんは、まりこさん。いつも楽しい映画のお話ありがとうございます。

    今日は①旅行先のアメリカで観た映画についてと②映画の不思議について

    お便りします。

     

    先日、家族でアメリカにいる親戚に会いに行きました。
    そこで映画を観に出かけることになったんです。
    高校生の甥っ子も楽しめるような内容をということで、ワンダーウーマンを観ました。

     

    前知識のないままに映画スタート。字幕スーパーなしでちょっと心配でしたが、
    何となく内容は把握できる感じで楽しめました。

     

    女性だけが暮らすとある(名前は聞き取れませんでした)
    島の戦闘士ダイアナが時空を超えて私達の世界にきて悪を倒すというお話。
    私達の世界といっても時代は世界大戦の頃でした。
    人間愛のためにまっすぐに闘うダイアナがかっこよかったです。

     

    英語がきちんと聞き取れてないことで、細かい部分は理解できてないところたくさんありましたが、
    映画って不思議。一度スクリーンに見入ってしまったら自分がどこにいるか忘れてしまうんです。
    今回はアメリカで映画観ましたが、映画が始まってその世界に入り込んでしまうと、
    自分自身がどこにいるのかということを忘れてしまうんです。
    というか関係なくなってしまうんです。
    映画ってスクリーンの中ではどこにでもつながっているみたい。
    それこそ時空を越えているった感じで不思議でした。
    この感覚、うまく説明できているか分からないですが、
    まりこさんもリスナーさんもこんな感覚ありませんか?

     

    長いメールになりました。またお便りします。映画は楽しいな~。




    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る