>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「パターソン」

  • 桜坂劇場で「パターソン」を観ました。

    アメリカ・ニュージャージー州パターソン市に住む、
    バスの運転手パターソンの1週間を淡々と描いた物語。

    何かが起こるわけでもなく、本当に淡々と時間が流れていきます。
    この穏やかでまったりとした空気感が心地良く、眠くなったりもしましたが、
    退屈な訳ではないので、睡魔に負けることなく、興味深く鑑賞しました。
    すごく面白いです、この映画。

     

    口数の少ない主人公の心境を吐露するかのような音楽も印象的。
    月曜の朝は、そりゃそうだよね!と納得のブルーな曲と共に出勤。
    そして、火曜に失恋した〝バーの彼〟が起こす金曜の事件、そして日曜には‥。
    といった具合に、周囲の人に少しずつ変化が見られるのも面白いです。
    それに合わせるかのように、パターソン家の内装が、
    だんだんモノトーン調に変化していく描写も素敵でしたね。

     

    ラストにまた月曜の朝が来た時、
    映画の冒頭に戻った感じ(デジャブ)なんですが、そうではない。
    同じことの繰り返しではないというのが、とても清々しく、
    ほんのり幸せな気持ちになりました。

    あぁ‥良い映画だったなぁ‥。゚(゚´ω`゚)゚。

    大満足!!!

     

    あっそうそう、パターソンの愛犬・ブルドッグのマーヴィンが超演技派で、
    可愛いすぎて‥もう最高♡

    カンヌでもその演技が評価され、パルムドッグ賞(笑)を受賞したんだとか!!
    どうやったらあの演技が引き出せるのか、気になります。

     

    【余談】

    他に出演作を観ておらず、
    〝フォースの覚醒〟のカイロレンのイメージしかないアダムドライバー。
    大柄なのに目立たない、地味な感じ(良い意味で)の佇まいがハマるというか、
    すごく上手だなーと思いました。
    とりあえず「フランシス・ハ」から観てみようっと!

     

    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

     

<<一覧へ戻る