>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:初めの一歩「三度目の殺人」

  • 先日三度目の殺人を見て来ました。

    福山雅治さんと是枝裕和監督のコラボ二作目だったので、興味がありました。

     

    弁護をするのに真実は二の次のクールな男、重盛弁護士が、
    調査を続ける上で真実を知りたいと変化していく物語。
    重盛(福山雅治)と三隅(役所広司)の接見室のシーンは感情が動くし、
    駆け引きもあり、迫力のあるシーンでした。

     

    福山雅治さんがトーク番組で、
    台本が最後まで完成されていないものだったと言っていました。
    是枝監督のものづくりは純粋で、信頼のできるもので、
    分業制でなく、原案・脚本・監督・編集を一人でやるので、
    是枝監督の中では、つじつまのある作品になるのだとも言っていました。
    なるほどなぁと思いました。

     

    また、是枝監督は、
    弁護士から「法廷は真実を解明する場所ではない」と聞いたそうです。
    だからあのような結末になるのだなぁと感じました。

     

    次は、ボブという名の猫幸せのハイタッチや
    僕のワンダフル・ライフの動物たちが幸せをくれる映画をみようと思っています。



    性別:女性  
    年齢:60代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る