>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「ドリーム」

  • 眞理子さん、リスナーの皆さま、こんばんは。

    「ドリーム」を観ました。

     

    舞台は1960年代のアメリカ。

    有人宇宙飛行をソ連と争うNASAで働く黒人女性たち。

    図書館、バス、トイレ等々、
    さらにポットまで「白人」「非白人」と分けられる日常。

    白人だらけの職場で自分の能力と努力で、
    回りの人々を認めさせるキャサリンが素晴らしい。

    黒人用のトイレに行くために往復40分かかるスタッフのために、
    ケビン・コスナー(上司)がしたことはスカッとしました。

     

    この映画は実話を基にしていて、3名のモデルとなった人が主人公になっています。

    エンディングでこの3名の映像をみることができます。

    女性たちの諦めず前向きに姿勢に勇気がもらえるいい映画です。

     

     曲のリクエストはオクタヴィア・スペンサー出演の
    「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」の「The Living Proof」をお願いします。

     

    「ヘルプ」も1960年代の人種差別を描いた映画ですが、
    この映画もすごくよかった、とてもお勧めです。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る