>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:NORIKO「ドリーム」

  • 真理子さんドリームを観てきましたよ

     

    私はどうも「実話」に弱いみたいで、
    劇場で予告を観た瞬間から絶対観る!と決めてました!

    しかも女性数学者の話し。
    学生時代理数系がてんでダメだった私は男女問わず、
    数字に強い人に尊敬と憧れがあるのです。

    パレットの映画館は久しぶりでリニューアル後は初めて足を運びました。

    最近は機械でチケット買う事が多いから、
    受付で人間に応対してもらうのもなんか新鮮!
    ロビーもいい感じだし…何より気にいったのが、
    座席が独立しててドリンクを置く所が両方にある事o(^-^)o

     

    さて作品の方は期待通りの面白さ!
    堅いだけのストーリーじゃなくて、ラブストーリーも散りばめて。
    キャサリンが花形部署へ移動になって、
    コーヒーポットに非白人用と貼り紙されてた場面では、
    思わず、最低!と声に出して言ってしまったり…

    スカッとした場面では「やったね~」とついガッツポーズ!

    1番後ろの席にして正解でした!
    私みたいなのが目に入ったら気が散ってしまうでしょう。

    後ろの席が出入り口に近いのも嬉しかったです。

     

    でもアメリカっておかしな国ですよね。宇宙を相手に進歩的な事をしてるのに…

    いつまでも人種差別という低次元な事をしてるんですから…

    図書館まで、白人用と黒人用の閲覧室があるなんてびっくりです。

     

    10年くらい前になりますが、
    知人が黒人と結婚して、一時アメリカで暮らしていたんです…
    そこは、今でも人種差別が残ってる地域だったそうで…

    普段の買い物はご主人が運転する車で大型スーパーへ行っていたらしいんですが…

    ご主人が仕事で何日かうちを開けたとき、
    アメリカで運転する免許を持ってなかった彼女は、
    ご主人にそっくりな息子さんと近所のストアに行ったら
    「ニガーに売る物なんかない!」と何も売ってくれなかったので、
    ご主人が帰って来るまでの一週間ホットケーキばかり食べていたそうです…

     

    話し戻します。

    ケビン・コスナー相変わらずステキでホッとしました。
    同い年なので、久しぶりに会う同級生のような感覚です。

     

    先週真理子さんがケビン・コスナーのナントカ言う作品が好きだと言ってましたね?
    それってバイク2人乗りして、凄い事するシーンがある作品ですか?

    それだったら私も観てるはずなんですが…
    衝撃的なそのシーンしか覚えてません何というタイトルでしたっけ?

    レンタルビデオ屋さんで探して見よーかな⌒~⌒)

     

    50年代60年代のファッションが大好きなのでそちらの方も楽しめましたよo(^-^)o

    あー20年前くらいに出会いたかった映画です!

    そしたら私、今頃高層ビルのマンションに住んでいたかも。

<<一覧へ戻る