>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:無敵の母「僕のワンダフル・ライフ」

  • 「僕のワンダフルライフ』見てきたので感想を送ります。

     

    私は犬も猫も飼っています。
    小さい時からいつも縁あって犬か猫がいました。
    実は、この映画を見たいと思ってたのは、単に動物好きだからというわけではなく、
    2週間前に愛猫が13歳で急死したからでもあります。
    まさに映画の中のイーサンとベイリーの別れさながらでした。
    実は今年2月には22年飼っていた先輩猫が老衰し、
    その悲しみが癒えない最中でした。
    二匹とも、ミルクから育てた、子どものような存在でした。
    本来なら、国家試験の勉強をしなくてはならないのに、
    ぬけがらのようになっている情けない自分です。。

     

    2月から愛犬にかまってやれなくて、
    愛犬も私の変化に気付いて、距離を置いているのがわかります。
    動物って不思議ですよね。
    この映画を見て、出会いは人間同士だけでなく、ペットとして飼う犬や猫、
    その他の動物ともあるのかなと考えさせられました。
    今は辛すぎて、もう動物を新たに飼うことはもう懲り懲りだと嘆くばかりですが、
    きっとまた縁あって自然に受け入れるようになるんだろうなと思っています。

     

    この映画を見て、まだ残された愛犬に愛情を注いで、
    後悔しないように、共に暮らしていこうと思いました。
    旅立った猫たちが、また私に会いに来てくれるかなと希望が出る作品です。
    ペットロスの方にもぜひおすすめします。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:沖縄市

<<一覧へ戻る