>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「ゲット・アウト」

  • 「ゲットアウト」を観ました。

    だいぶホラーですが、サスペンス、ミステリーの要素もあり、面白かったです。

     

    ストーリーは「白人の女の子が黒人の彼氏を家族に紹介するため、実家に連れて行く」というもの。
    黒人の自分が受け入れられるのか?という心配をよそに、
    温かく迎え入れられるんですが‥‥。
    〝人種〟がメインテーマかと思いきや、少し違っていましたね。

     

    〝この人たち何か変〟のキャッチコピー通り、
    無理やり貼り付けた感満載の笑顔、目つきや視線の送り方、BGM、
    何でそこを映すの?というカメラアングル等、全てがいちいち不気味で、
    何も起こっていないうちから不安な気持ちにさせられます。
    そして、実際いろんなことが起こるので、ビクビクしっぱなしでした‥泣(T . T)

    グロいシーンもありつつ、後半はサイコパスな感じで、
    しばらくはティーカップ恐怖症になりそうです‥泣。

     

    そして印象的だったのは、
    あの人たちの不穏な行動の理由(動機)が明らかになる終盤のシーン。
    「なんか意外、逆かと思ってたやー」という私は、
    無意識のうちに人種差別をしてしまっているのかも‥とウチアタイしました(´Д` )

     

    あっ、そうか!冒頭のあのシーンは物語のオチを示唆していたのか!!

    タイトルの〝ゲットアウト〟は、
    排他的な意味の〝出て行け!〟では無いんだなァ‥などなど、
    今になって色んなことが見えてくるのも興味深いです。

     

    【余談】

    緊張しっぱなしななか、主人公の友達が出てくるシーンや、
    「こんなところで、ダーティダンシングの爽やかな曲を使わないで~」
    というシュールなシーンは笑えました。

    ※長々と失礼しました(*´-`)



    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る