>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「帰ってきたヒトラー」「桐島、部活やめるってよ」「セッション」

  • 11月3日のビデオの日に、
    「帰ってきたヒトラー」「桐島、部活やめるってよ」「セッション」
    をDVD三昧したのでその感想を送ります。

     

    まず、「帰ってきたヒトラー」

    現代のドイツにあのヒトラーが突然現れ、
    メディアの力をかりて人々に受け入れられていくところが恐ろしいストーリー。
    ラストが笑えない。

     

    「桐島、部活やめるってよ」

    バレー部のキャプテンで学校で人気者の「桐島」が突然、部活を退部。

    その話を聞いていない彼女や親友、友人、知人のその事実に振り回される話。

    タイトルに出てくる「桐島」は映画には出てきません、不思議な感覚の映画でした。

     

    「セッション」

    監督は「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督。

    J・K・シモンズがアカデミー助演男優賞を受賞。

    名門音楽大学での教師とジャズドラマーをめざす学生の話。

    鬼教師の指導が厳しすぎ、その指導に必死にくらいつく学生も凄すぎ。

    やはりラストの演奏シーンが迫力満点です。

     

    曲のリクエストは、
    「桐島、部活やめるってよ」の主題歌「陽はまた昇る」をお願いします。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る