>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「白夜」

  • 桜坂劇場で「白夜(1956)」を観ました!
    ガチバーン祭「フェリー二とヴィスコンティ」という企画での上映。

     

    なんとなくベネチアっぽい(勝手な想像ですが)
    イタリアの港町が舞台のラブストーリー。

    街を出て行った恋人の帰りを待つ女と、
    彼女を好きになった男のかけひきが描かれます。
    女性の煮え切らない態度にイライラしながら、2人の行く末を〝見守る〟感じで鑑賞。
    予感はありましたが、案の定「そりゃないぜー!」というラスト、
    涙のマルチェロマストロヤンニにもらい泣きでした‥(T_T)。

    (チュロスを食べながら街を歩く姿が可愛くて、キュンとしたのになァ‥)

     

    そして、この映画でストーリー以上に印象に残ったのが、映像の美しさ!!
    港町のセットがすっっっっごく綺麗でした(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    モノクロで、季節が冬だからか、
    寒そうな吐息や降り積もる雪などがスクリーンに映えるというか‥‥。
    細かいところまで凝った作りになっていて、いつまでも観ていられる感じ!!!

    う〜ん♡素敵だったなァ〜☆(*´ω`*)

     

    【曲のリクエスト】

    「白夜」とは全く関係ありませんが、
    2006年「プルートで朝食を」のオープニングに流れる、
    Sugar baby loveをお願いします(>人<;)

    「ダンケルク」「ハイドリヒを撃て」と、
    キリアンマーフィ出演作を立て続けに観られて嬉しいなァ~と、
    ふとこの作品のことを思い出しました(^-^)!



    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る