>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ふむふむ「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」『ハイドリッヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』

  • 「スターウォーズ~最後のジェダイ~」 

    12/14プレミアム・ナイト/先行特別上映の一斉予約が、
    先日11/14 24時からありました。
    私を含めた沖縄のスターウォーズファンが固唾を呑んだ瞬間です。
    電話の時報に時計を合わせドキドキしながらカウントダウン、5,4,3,2,1…
    スターシアターズのオンライン予約のボタンをすぐに押すと、
    すでに中央エリアの良い席は予約済でしたが急いで座席を確保しました。
    本土では瞬殺完売だったとか!沖縄も10分後にはほぼ完売となっていました。
    沖縄にもこんなにも大勢のファンがいることを思うととても嬉しくなり、
    12/14当日がとても待ち遠しく感じました。

     

    今回のエピソード8は、
    あのダースベイダーがルークに対して「I'm your father」と父であることを告白した
    エピソード5「帝国の逆襲」を超える衝撃的な内容が含まれているとのことで
    (まったくSW見てない方がいたらネタばれごめんさない)、
    誰よりも早く観られる日が楽しみです。

     

    前回エピソード7「フォースの覚醒」の時は、
    SWのコスプレしたファンが大勢集まり、
    ファンが一体となって笑ったり驚いたり、泣いたり、
    作品を共有できた瞬間は素晴らしい体験でした。
    EP7は映画館で結局三回観ましたが、
    ファンならではのニヤリとするシーンやセリフが数多く映画中にあり、
    それに対するリアクションの有無はファンとしてこの映画の醍醐味です。
    「みんなわかっている!」今回はシネマQ単館での先行上映。
    さらに濃いファンが集結することでしょうねー!
    眞理子さんももし当日鑑賞されるならば、
    ぜひスターウォーズのテーマのコスプレ(レイが似合いそう♪)で一緒に見ませんか?
    ちなみに私は青い光るライトセーバーとジェダイのコスチュームで行く予定です♪ 

     

     

    さて、今週はもう一本。

    ハイドリッヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦を桜坂劇場で観てきました。

     

    「ナチの野獣暗殺計画」って副題は必要でしたでしょうか?
    映画の題名が今一つこの映画のもつ戦争のやりきれなさや
    第2次世界大戦中のドイツ・チェコそれぞれの情勢や人間の弱さや強さ、醜さ等、
    壮絶な実態が伝わってきませんが(なんとなく戦争アクション映画っぽいイメージ)実話に基づいたほんとうに真面目な戦争映画です。
    キリアン・マーフィー、ジェイミー・ドーナンの二人はもちろんですが、
    脇役の俳優さん皆が素晴らしい演技でした。
    後から知りましたが、
    キリアン・マーフィー演じるヤコブと行動を共にするレンカ役の女優さんは、
    チェコ出身。
    セリフ回し含めて迫真の演技でした。

    数か月ともに行動していた二人が最後に抱擁するシーンは、
    熱いものが込み上げてきました。

     

    そろそろ映画の日12/1が近づいてきました。
    どの映画と映画を「はしご」しようかわくわくしながら計画中です。



    性別:男性
    年齢:50代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る