>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム : ペパーミント・ストロベリー「全員死刑」

  • 今回も、桜坂劇場で映画観て来ました。

    「全員死刑」 タイトルからして、残酷な映画を想像してましたが、

    やっぱり 映画ですよ、すごく考えさせられました。

     

    ネットで 映画の元となった「大牟田一家4人殺害事件」を検索して、
    内容を少し把握、死刑囚の次男は獄中結婚しているが、
    死刑囚と結婚する人も極悪人なの?  と、疑問を抱きながら観に行きました。

     

    実際の事件では、お母さんが主犯格みたいな感じでしたので、
    極悪な母親をイメージしていたのですが、
    映画のお母さんは、ちょっと、 天然?と言うか、
    芸能人に例えると、大竹しのぶ っぽい  かわいらしいお母さんで、
    息子二人と父ちゃんが護ってあげたくなるような女性で意外でした。
    次男は、身代わり出頭させられたり、
    彼女を護る為 & 仲良し家族の為、人殺しを押し付けられている感じでした。

     

    次男には、障がい者の友達がいたり、
    身ず知らずの老人に 缶ドリンクを買ってあげたり、所々で 優しさも 見えました。

     

    父ちゃんも、お母さんも、長男も、次男を頼り、何でも 押し付けてばかりで、
    観ているうちに、恐ろしい犯罪者の次男に  ちょっと、同情すら してしまいました。

     

    次男が 獄中結婚したのは、あの 護っていた彼女だったのかと、納得です。

     

    殺されたパトラ夫人が、すごく美人で綺麗な女優さんで、
    あとで、鳥居みゆきだと知って、びっくり。
    エンディング曲の、パンクロックも良かったです。



    性別:女性
    住所:西原町

<<一覧へ戻る