>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ボンドガール「オリエント急行殺人事件」

  • こんばんはまりこさん。
    先週に引き続き今週も映画を観て来ました。

    「オリエント急行殺人事件」。面白かったです。

     

    以前の作品は観ていなかったので、漠然と推理物〜と言う感覚で、
    大体こういう風に展開して行くんだろうなと思っていたら、
    良い意味で期待を裏切られました。
    犯人にも、ポアロにも。

     

    ポアロって太った髭の変なおじさんと言うイメージがあったのですが、
    今回のポアロは過去のどのポアロより断然カッコイイ
    全然探偵っぽく無い所が良かったです。
    予告通り出演者の方々が豪華で演技派が勢ぞろい。
    特にデイジー・リドリーとジョシュ・ギャッドの演技にはビックリしました。
    「美女と野獣」や「スターウォーズ」の時と全然違う役柄で、
    俳優さんって凄いなぁと実感する演技でした。

     

    また、カメラのアングルがすごく上手で、
    狭い列車の中を実感できる撮影をしているなぁと感じました。特にガラス。
    食堂車の入り口がガラスでそのガラスがカットガラスなので、
    ガラス越しに撮られた人物は顔が二個も三個もガラスに映って、
    人物の心が揺れ動いている感じを受けました。
    上からや、列車外から窓越しに撮影したりと、とても面白かったです。

     

    終盤でポアロがデベナムに詰問するシーンでは鳥肌が立ちました。落っこちるよー。なぜあんな場所で?寒いし。列車の外の風景もとても綺麗でした。
    最後の夕焼け、そして最後の警官のセリフが最高でしたね。

     

    さー、次は絶対にカンフーヨガを観に行きます!

    でば、皆様良いお年をお迎えください。



    性別:女性
    年齢:50代
    住所:名護市

<<一覧へ戻る