>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:Little Brown Jug「猫が教えてくれたこと」「ダウンサイズ」

  • 猫祭開催中の桜坂劇場、猫映画を2本とも見たくて、それならと会員になったので、
    これから桜坂劇場で映画を観る機会がどんどん増えるでしょう。

     

    手始めに「猫が教えてくれたこと」を観ました。

     

    まず「こまねこ」の映画鑑賞中の注意説明が可愛い。

    観ている人ほとんど?猫好きという一体感がいい。

    トルコのイスタンブール、
    古い街並みと個性豊かな猫達とそれと取り巻く優しい人々の物語。
    映画の中で子猫を世話する優しいおじさんがいたんですが、
    これぞネコババなお話はみてていいんだろうかと思いました。

    時には屋根に登ったり、すばしっこく動いたり、
    それに猫目線の撮影は大変だったでしょうね。
    それにしても猫愛溢れるいい映画でした、猫好きは必見。

    もう一本のほうは月末に鑑賞予定です。

     

    シネマQでは「ダウンサイズ」を観ました。

     

    人口増加や経済格差などの問題を解決するために、
    人間を14分の1(約13cm)にする技術を発明。
    主人公のポールは経済的に苦しく、
    妻とともにダウンサイズをすることを決意し幸せになるはずだったが・・・。

     

    人口増加で地球の環境も悪化 → 人を小さくしちゃおうという発想が素晴らしい。

    主人公ポールは人がよすぎ・・・家政婦として掃除をしている姿が似合いすぎ。

    ストーリー展開は私が考えていたのとはちょっと違いましたが、
    ダウンサイズはなかなかバラ色な人生じゃないんでしょうか。

    欲を言えばもうちょっとダウンサイズと実物のものとのからみが観たかったです。

     

    曲のリクエストは、
    マット・デイモン出演の「グッドウィル ハンティング」の曲をお願いします。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る