>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ちっちー「希望のかなた」

  • こんばんは(*´-`)ノ

    フィンランドの映画「希望のかなた」を観ました。@桜坂劇場

     

    生き別れた妹を探すために、
    フィンランドに流れ着いたシリア難民の青年・カーリドの物語。
    彼ともう1人の主人公、新しくレストランを開いた男性、並行して進む2つのお話に、
    〝人の優しさ〟を感じるシーンが随所にあって、温かみのある作品でした。
    (出てくる料理が全然美味しそうに見えないのは笑っちゃいましたが!)

     

    1つ難しかったのは、シュールな笑いを誘うシーンが結構あったこと。
    頭の中がはてな??だらけでした(^-^;笑。

    ‥が、戸惑っていたのは私だけのようで、ホールC全体に笑いが起こっていて、
    〝シュールで不思議な笑い〟がこの監督のカラーなのかな?と思いました
    (;゚Д゚)))笑。

     

    と、あれこれ書きましたが‥‥

    現代社会への皮肉も込めつつ、原題〝The other side of hope〟の通り、
    視点を変えれば希望が見えてくる!そんな面白い作品でした(^-^)!

     

    【追伸】

    先週の放送で、
    シェイプオブウォーターの〝you'll never know〟がかかって嬉しくなりました。
    シーンを思い出しながら聴くと、
    「また観たいな、彼らに会いたいな」という気持ちがムクムクっと湧き上がってきます。゚(゚´ω`゚)゚。

    スターシアターズ、桜坂ともに、
    来週公開のラインナップがかなり〝激アツ〟なので、その前に行かなくちゃ(=´∀`)ノ



    性別:女性
    年齢:20代
    住所:八重瀬町

<<一覧へ戻る