>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:タンビル「グレイテスト・ショーマン」

  • 先日頂いたチケットで、二度目の「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

    初回とは違い、余裕をもって観る事ができましたが、
    貧しい少年時代の頬を叩かれるシーンからは涙がでて最後まで泣きっぱなしで、
    涙がとまりませんでした。

    (因みに一度目は泣きませんでした)

    楽しいミュージカル映画でハンカチが必要になるなんて・・・

     

    この物語の主人公の人生のターニングポイントはどこだろうと考えました。

    私は、リンゴがきっかけだと思います。

    貧しく食べる事にも困っている時、見ず知らずの醜い人から差し伸べられたリンゴ。

    どんなにか嬉しかった事でしょう。

    サーカスを立ち上げるきっかけになった時も、そこにリンゴがありました。

    人々から、蔑まれて生きている人も普通の人間であり、
    日の光をあびる価値があると彼は思ったのですね。

     

    彼の強い精神力と発想と行動と共に、愛する人達によって支えられて、
    幾度の危機を乗りこえハッピーになれた事が感動を呼びました。

    又、愛する人だけを見てきた、彼の奥さんのようにもありたいものです。

     

    余談ですが、実在のPTバーナムさんはアメリカの興行の際は、
    100台以上の列車を連なって移動するほどの規模になっていたそうです。
    凄すぎますね。



    性別:女性
    年齢:60代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る