>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:はじめの一歩「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~」

  • 先日頂いた映画チケットで

    「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生」を観てきました 。

     

    人生を生き抜くためには、諦めない心が一番大切なものだと思いました。

    障害や大きな壁が立ちはだかっても諦めず、
    努力すれば夢に近づけることを物語っていました 。
    またその夢に立ち向かうには少しの嘘と友人、
    家族の支え程、力強いものはないと思いました。
    お互いに支えあって補い合い、
    研修や試験を乗り越えるサリーと相棒のマックスは素晴らしいコンビだと思います。
    私もこういう相棒が、学生時代にいたら、
    素敵な学生時代を過ごせたんじゃないかなぁと感じました。

     

     時々笑いもありケーキのシーンは、
    「わっー」と声を出してしまいそうな場面もありました。
    夢を叶えるためには日々の努力と周りの人々の協力そして諦めないと言うことが、ゴールへの道に近づけることだと感じました。
    この映画が実話ということにも驚かされました。



    性別:女性
    年齢:60代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る