>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:ひやねちゃん「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~ 」

  • こんばんは、まりこさん、リスナーのみなさん、毎週楽しみに聴いています。

    先月から今月あたまにかけて友達や同僚に誘われて、
    立て続けに映画館へ出かける機会がありました。
    かなり久しぶりの映画館。とても楽しかったです。

    その中から今回は「5パーセントの奇跡」について感想を書きます。

     

    主人公のサリーは、視覚が5パーセントしか残ってないという状況にもかかわらず、
    ホテルで働きたいという夢を絶対にあきらめません。

    目の病気から見えにくくなっていって、
    生活が変わってしまうことはとても不安なことだけど、つらいこともあるけど、
    本人の努力はもちろん家族や仲間のサポートでサリーは夢を叶えます。

     

    そのガッツはいったいどこからくるの!?いいなぁ~、
    やる気と希望に満ちてる若者って素晴らしいわ!…と、
    歳を重ねて最近気力が落ちてきてるな~と自覚している私は、
    もっと前を向いて歩かなければと自分に気合いを入れ直しました。

     

    実話に基づいた映画ということで、人生について考える時間にもなりました。
    私は毎日をどう生きてるかなと。
    努力とか素直さとか何事にも丁寧に向き合うこととか、振り返ったりしました。

     

    他に見た映画「はじめてのおもてなし」もこの「5パーセントの奇跡」も、
    ドイツ語の映画で、英語とはまた違う響きが何だか好きでした。

     

    あ~、映画ってやっぱりいいな。またお便りしますね。



    性別:女性
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る