>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:マクガイバーの助手「シェイプ・オブ・ウォーター」

  • 新年度のこの時期は、
    バタバタと慌ただしいうえに寒さと暑さの寒暖の差で体調を崩し気味ですが、
    皆さんはいかがでしょうか?私は…崩しました。

    そんなバタバタしながらも、2月には『ビガイルド』も観ていたくせに、
    まりこさんに感想を報告もせずに気が付けば4月。

     

    ソフィア・コッポラの新作ということで楽しみにしていたのですが、…
    描き方や曲も含めて、少し物足りない感じがしました。
    もう、とっくに上映も終わってるのでこのくらいで報告を終わります。

     

    さて先日、遅ればせながら『シェイプ・オブ・ウォーター』を観てきました。

    前作の『クリムゾン・ピーク』はひどかったのでデルトロ好きとしては、
    待望のというところでしょうか。

     

    アカデミーをとる前から、上映を楽しみに息子と行くつもりでしたが、
    まさかの年齢制限。
    ということで、息子は『パシフィックリム』、検閲もかねて私ひとりでみることに。

    なるほどね、これが原因かという箇所はいくつかありましたが
    (このシーンなくてもいいんじゃないかとは思いますが。)、
    全体的に大丈夫そうなので、
    レンタルがでたら観てもいいということにしようかなと思っています。
    (そのころには彼も少しは成長するはず。)

     

    感想ですが、とてもシンプルだなという印象です。
    余計な駆け引きなどなく展開していくので、
    大人のラブ・ファンタジーとしてスッキリ観れました。
    主人公のイライザと“彼”はもちろんですが、
    登場人物全員が何らかの差別を受けている立場。立ちはだかる役人でさえも。
    そう考えると、何もない人なんていないんだと改めて考えさせられます。

    ラストは、隣人や観ている私たちの願望のような気がしました。
    そうであってほしいです。

     

    劇中での曲も作品を華やかにしていて素敵でした。
    恋する気持ちが溢れていましたね。(敗れた恋もありましたが)

    もう少し上映期間があるようなので、まだ観てない方はぜひ。

    では、またの機会にお邪魔します。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:うるま市

<<一覧へ戻る