>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:3匹の子猫「レッド・スパロー」

  • 眞理子さんリスナーの皆さん、こんばんは。
    先週はチケットをありがとうございます。
    すぐ届いてびっくりしました!

    このチケットとは別で「レッド・スパロー」を見てきました。

     

    スパイものも好き、女性が活躍する話も好きなので、迷わず見たのですが怖かった!
    R15なので性描写が過激なんだろうか、と思っていましたが、
    拷問シーン凄すぎです。
    映画館なのに、ドミニカへの拷問シーンでは小声でうめいてしまいました。
    人生初です。
    それくらい、ヒロインが拷問されるなんて珍しい気がします。
    長い映画なんですが、展開が早くて時間を感じさせませんでした。

    最初にバレエシーンが入っていたのもうまいです。
    その後の地味なスパイ生活と対比されて映像の力って凄いなと思いました。

     

    ところでこの話でドミニカはハッピーエンドだったのでしょうか。
    ドミニカの不慮の事故さえ叔父さんの仕組んだ事に思えて、
    姪っ子を使ってまで保身を図るなんてひどいと思ったけど、
    その叔父さんの思惑も超えて話が進んで行って、
    一体誰が最後に笑ったのか分からなくなってしまいました。
    時代設定が無かった気がするので、
    「昔のロシアの恐ろしい話」で終わらせられそうですが、
    時代や国を超えて(日本でも?)無いわけじゃないなあと思いました。
    ずれているかも知れませんが、スパイが要らない、
    平和な世の中を実現するために何ができるかなあ、と考えちゃいました。

     

    次こそ「タイタニック」を見たいけど、時間切れになりそう。
    それではまた、さようなら。



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:宜野湾市

<<一覧へ戻る