>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:マリー「女神の見えざる手」

  • 桜坂劇場のチケットありがとうございました!
    どの映画を観ようかとしょっちゅうパンフレットととにらめっこしています(^^)
    とてもうれしいです。

     

    ゴールデンウィークに私は『女神の見えざる手』をDVDで観ました。

    劇場で見逃して悔しかったので、連休には観たいと思っていました。

     

    ロビイストのエリザベス・スローンは目的を達成するためには、手段を選ばず、
    辛い過去を持った同僚も利用します。

    エリザベスは銃を擁護する有力な団体の依頼も断り、会社を辞めさせられますが、
    その断わる時のけたたましい高笑いの強烈だったこと!
    ジェシカ・チャステインの演技力もさることながら、
    ちょっと古いのですが『危険な情事』のグレン・クローズのような悪女っぽいメイクも、
    エリザベスのキャラクター作りに一役買っていると思ったのは私だけでしょうか?

     

    あまり共感できない氷のようなヒロインだけど、信念の貫き通す姿勢はすごい!

    後味の悪い結末になるのかと思いきや、最後は予想を裏切る感動がありました。

    エリザベスに利用された同僚や、大学院への進学を目指す元部下も良かった。
    そしてエスコートの男性(多分、『クーパー家の晩餐会』にも出ていた俳優だと思います。)も良い人でしたね。
    ジョン・リスゴーも短い出演だったけど、重要な役割でした。

     

    また、お便りします!



    性別:女性
    年齢:40代
    住所:那覇市

<<一覧へ戻る