>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:青い獅子「ホース・ソルジャー」

  • 行けなくなったという友人から前売り券を譲られて「ホースソルジャー」見て来ました。

     

    いつもは映画を見た後「面白かった」や「難しかった」などまず一言で言える感想を持つのですが、
    この映画は「う~~ん」でした。
    何とか言葉の感想を、と考えて見つかったのが「銃がな…」でした。
    戦争がらみの映画なんだから当たり前なんだけど、
    銃の撃ち合いが次々に繰り広げられて、もういい…と一つ引いてしまいました。

     

    ニューヨーカーであるば、アメリカ人であれば、もっと映画に入り込めたのかもしれませんが。
    誤解を招くかもしれませんが、
    殴り合いに比べて銃は卑怯な道具だと思う気持ちがより強くなって映画が余り入って来ませんでした。
    それでも、映画を見たから持てた感想だと思うので、これはこれで経験だったなと思います。

     

    人間ドラマの部分でも米軍兵士よりドスタム将軍の思いや考えや言葉に重みを感じました。



    性別:女性
    年齢:50代
    住所:北中城村

<<一覧へ戻る