>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:チンルー「グレイテスト・ショーマン」

  • 久々の投稿です。
    1週間の限定上映ということでミハマの凄音(スゴおん)上映「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

     

    メイヤースピーカーで調整されたダイナミックかつ繊細な音響によって映画の感動に大きく貢献していました。
    平日火曜日の夕方の回でしたが公開から3ヶ月が経ちDVDが翌日に発売されるというのにもかかわらず、
    お客さんもけっこう入っていて関心の高さが伺えました。

     

    東京立川市のシネマシティという映画館では、
    極音(ごくおん)や爆音(ばくおん)上映という、音響にこだわった上映を行なっていて、
    私は「スター・ウォーズ」等、特別な映画は東京まで観に行っていますが、
    ようやく沖縄でもこのような試みが実現され嬉しく思っています。
    以前、ガルパンの上映の際まったく音に迫力がなくがっかりしたというリスナーさんの意見がありましたが、
    私もせっかく映画館で観るなら音も映像も良い環境で観たいと常々思っています。

     

    来年には浦添にユナイテッド・シネマという映画館の黒船がやってきますので、
    今回の上映を機に沖縄の映画館の環境が益々良くなることを期待したいです。

     

    追伸 映画を観た翌日、凄音上映が好評につき1週間延長と発表されました。
    凄音上映、まだの方は一度体感されて観てはいかがでしょうか。



    性別:男性
    年齢:40代
    住所:宜野湾市

<<一覧へ戻る