>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • ラジオネーム:プレミアムキャラメルポップコーン「リメンバー・ミー」「blank13」

  • 眞理子さん。こんばんは。

    シネマQと桜坂劇場をはしごしてきました。

     

    シネマQは、間に合いました『リメンバーミー』ずっと見たいと思っていたのに、
    最終日に行けました!祖先を思う心、家族が助け合っていく良い映画でした。
    小さなお子さん連れの方もいて、親子で見るのいいですね。

     

    桜坂劇場は、『blank13』を見ました。
    ホットドッグセットを外のテラス席で食べて、そろそろ中に入って、
    ふくら舎を見てからだといい時間かなと中に入ったらビックリ!!並んでます!!
    入口の方まで。エーッて感じでした。入るとほぼ満席でした。みんな楽しみにしてたんだ。

     

    内容は・・・子供の頃のシーンは、胸が苦しかった。
    息が詰まってハァと吐き出したりして。
    なんだか私の小さい頃がよみがえってきてしまいました。
    まったく同じ経験ではないんだけれど自分の昔の苦しいことが重なって苦しい。

    告別式で参列者一人一人が、故人の思い出やなれそめなどを話すのは、
    劇場内から笑いがおきる場面もあり、
    最後は、あんな父親でも友人の為にいろいろとしてきたんだなと思う反面、
    なぜそれを妻や子供のためにしてくれなかったんだろうと思ってしまいました。
    妻や子供に出来なかった分、友人のことを大切に親身にしてきたのかなとか考えてしまいました。

     

    息子2人、いろんな思いがあるけれど、自分たちが知らない父親の姿、
    頼りにされたり慕われたりする親だったんだなと最後に思えたのは良かったんだと思います。
    実話なんですね。
    でも死んでしまったからといって、未だに父を赦せない自分も見えて・・・
    今日みた映画、それぞれ家族の事でしたが、
    理想の家族?だけど現実はとぐるぐる思いがまわっています。



    性別:女性
    年齢:50代
    住所:浦添市

<<一覧へ戻る