>> メルマガが届かない方はこちら

>> ストリーミングが再生されない方はこちら

Mon - Fri / 14:00-15:45

ゴールデンアワー

西向 幸三
糸数 美樹

10月20日号ゴールデン会議テーマ「外で食べる」です。運動会のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思い出も多かったですが。遠足のお弁当って楽しみでしたね。貧乏だった局長には辛い思いでも多か

  • 帰ってきた!ゴールデンセレクト!第一回セレクトチキンラザニア

  • 帰ってきました!ゴールデンセレクト!
    前回大好評のこのコーナー。ローソンセレクトを一品以上使って
    あなたなりのオリジナルレシピをお送りください。
    前回覇者ちょろみを倒すのは誰か!?
    楽しみ~。

    で、10月6日(木)放送第一回目の試食したいセレクトに
    選ばれたのは…ちょろみさん! つよっ!

    ちょろみさんのレシピです。糸数さん、その通りに作ってみました!
     
    「セレクトチキンラザニア」
    さぁ!れっつくっきんぐ♪
    材料は
    ●ローソンセレクト 鶏肉のトマトチーズソース煮;298円
    ●ローソンセレクト胚芽ロール;100円(4つの内2つ使用)
    ●ローソンセレクトとろけるスライスチーズ;180円(7枚の内2枚使用)
    合計 578円



    さぁ、この後はちょろみさんのレシピにそって糸数さん作ります!
    まず、ロールパンを切ります。
    使うのは2個です。
    ロールパンのはしっこ2センチくらいを切ります。
    その、切れ端の1つは、あとで使うのでよけておいてください。




    ロールパンを4枚にスライスします。
    最初に切った面を下にして、ロールパンの底だった部分を手に持ち、
    包丁を前後に大きくスライドさせながら切ると、切りやすいです。




    スライスしたロールパンをを、めん棒でぺったんこのペラペーラにします。
    最初に切ったはしっこのひとつも一緒にぺったんしてください。
    上にラップかけてからすると、汚れないし、空き瓶やコップでもできるね♪
    これが、ラザニアの、パスタの代わりになります(((o(*゜▽゜*)o)))
    耐熱皿に、入れていきます。
    私は、100均のグラタン皿を使いました。

    お皿に入れる前に、
    ローソンセレクト鶏肉のトマトソース煮を、パッケージの上から指でムニムニして、
    鶏肉を潰して、小さくします。 (糸数さんちょっと怖い(笑))



    そしたら、耐熱皿に ぺったんしたロールパン、鶏肉のトマトソース煮、
    6分の1に切った、ローソンセレクトとろけるスライスチーズ2枚。
    これを3回。かな

    パン鶏チーズ。パン鶏チーズ。パン鶏チーズ。
    で、最後のパン鶏を置いたら、
    もう一枚スライスチーズを、今度は6~7本の短冊切りにして、編み目に並べます。
    パンは、器の形に合わせて切ったりちぎったりしてください。



    次は、取っておいた、ロールパンをのはしっこひとつ。
    それを、包丁でこそげたり、ちぎったりして、
    さらに包丁で刻みます。
    この時、包丁でぎゅっと押して、潰れてしまわないようにしてね。
    粗めのパン粉を作るイメージです。



    そしたら、
    このパン粉を、一番上に満遍なく、パラパラします。
    これが、焼けた時に、カリカリサクサクして、
    美味しいポイントなの(((o(*゜▽゜*)o)))


    これを、トースターやオーブンなどで、こんがり焼きましょう!!!

    さぁ!!!!
    こんがり焼けたら、取り分けて。。。




    できあがり!!!

    試食した局長「うめーーーーーーー!!!!!」
    糸数さん、「おいしい!最後のパン粉が決めて。
    玉ねぎとかいれたらもっといいかも。
    つまみに最適。ワインもってきて(笑)」
    局長「タバスコかけたらまたうまい!」

    さぁ、みなさん、ちょろみさんを倒そう!

    でも難しく考えすぎないでね。

    去年の大賞はどら焼きにチーズを乗せてあっためただけのもの
    (これもちょろみさんだけど。)

    あなたのチャレンジまってます!

<<一覧へ戻る